内もも痩せ

太ももムッチリで良くなかったこと

むっちりな太もも

 

生脚ショートパンツやミニスカート、スキニーやスリムジーンズなど、カッコ良く履いて決めたいけど、この太ももでは無理…

 

そんな悩みを持つ女性は沢山います。

 

綺麗なスラリと伸びた脚を見せて歩きたい、でも太ももがムチムチで絶対そんなこと出来ない、結局いつもの太ももを隠すファッションになってしまいお洒落を楽しめない、という経験をされた方も多いはず。
内ももがピッタリくっつきムチムチでは、自分が気に入った好きな水着も着れませんし、せっかくの友達からの誘いも断ってしまう、なんてとっても残念なこともあります。
競輪選手やスピードスケーターみたいと言われて嫌な思いをしたり、太った時は太ももにムッチリ肉がつき、ダイエットで痩せてもなかなか落ちないその肉に自己嫌悪になったり、正座した時正面からのアングルの異様な太い太ももにがっかりするなど、太ももムッチリの悩みは尽きません。

 

内ももに脂肪がつきやすい理由

内ももにあるぷよぷよと柔らかいお肉は、脚を太く見せてしまうただの脂肪です。

 

内ももについた脂肪

 

この内ももの脂肪は、とても付きやすく気付いた時になはなかなか取れません
ダイエットをしても、少し気を抜くとすぐに元に戻ったりしてたるみやすいお肉です。内股の脂肪は、衰えてしまった内転筋が原因です。
内転筋は、日常生活ではあまり動かさない筋肉なので、意識していなければ使うことはほとんどありません。椅子に座った時、脚を閉じるのが辛い人や、いつも履いている靴の小指側がすり減ってしまったり、O脚だったり、横向きに寝た時、上にあげた脚を10秒間維持できない人は、内転筋が衰えているのでぷよぷよ脂肪が付いてしまっています。
他にも、疲れや血行不良によって溜まった老廃物が原因で起きるむくみが原因の場合があります。血液を送るポンプの役割をする筋肉が付いていないと、老廃物が溜まっていき皮膚が伸びてしまってたるんでいるように見えてしまいます。

 

自力試してみる内もも痩せダイエットの難しさ

悩む女性
内ももに隙間がない脚はかっこ悪い、女性なら誰もが感じる共通の悩みです。
内ももを痩せる為の方法は幾つかあります。

 

  • 内ももにペットボトルを挟んで力を入れる
  • 家でひたすらスクワット
  • リンパマッサージをする
  • 有酸素運動をする

 

まず内ももにペットボトルを挟む方法は一番直接力が入るようになるので自力でやるのには一番効果的な方法です。
その他だとスクワットはどちらかというと内ももよりかは中心から外側の筋肉を刺激をするのであまり内ももには効果的ではありません。
そしてリンパマッサージも老廃物や余分な水分などを持ち上げるようにマッサージするとは思うのですが直接脂肪とは関係がないので効果はありません。
有酸素運動は、もちろん内ももに付いている脂肪を燃焼させるのには効果的ではありますが歩くというのは全体的な脂肪燃焼なので内もも中心としたものではないので効果を出すのには長期的に続けないといけません。

 

他にもいくつかあります。

 

  • 甘いものや塩分を減らす食事療法
  • 自分に合った矯正下着の購入
  • 寝る時のスリムウォーキングやメディキュット
  • エクササイズやストレッチ

 

これらもほとんど内ももとは直接関係はしていないので、長期的な期間での痩せるメニューの一つなので短期間で成果を出すのには絶対に不可能です。
そして自分なりの内もも痩せダイエットで行うと本当に効果が出るのか不安な思い、試しても一向に良くならない現状、次から次にやってみる内股痩せダイエットへの疲労感、期待する効果が出にくい自分流の内股痩せダイエットに諦めてしまう人も多いです。

 

やはり長期的になってしまうと必然とこれで本当に合っているのかな?など疑問が出てきてしまってやる気がドンドンと下がっていってしまうのです。

 

そうならない為にもやはりエステのプロに任せるのが一番だと思います。
プロに任せれば、体質などはもちろんその人に合ったプログラムを組んでくれるので多少の費用は掛かってしまうけど短期的かつ健康的に痩せられる事は間違いなしです!

 

憧れの美脚タレント

美脚

 

この人みたいになりたいと思う美脚タレントは、女性みんなの憧れです。
美脚で言えばローラは、スベスベで白い肌がより美脚度をアップさせています。とにかく脚が長く見えますよね。
バラエティーでもよく見かけるマギーは、手足が細く長くシンプルな服も完全に着こなせるスタイルの良さが定評です。
キュートな大島優子さんの引き締まった細い脚は、女子たちに人気です。
モデルとして活躍中の山本美月さんは、真っ直ぐで綺麗な細い脚がすらりと伸びています。
形や色が綺麗な美脚の持ち主である水原希子さんは、個性的なファッションもさらりと着こなします。引き締まっていてラインの綺麗な細くて長い長澤まさみさんの美脚は、誰もがなりたいと思う憧れの美脚です。他にも、色白で理想の美脚を持つベッキーや、ダンスで鍛えた美脚キープの安室奈美恵さん、脚の長い美脚の菜々緒さん、昔から美脚女優で有名な観月ありささん、ミニスカートが似合う美脚の石原さとみさんや杉原杏璃さんがいます。

 

 

 

エステサロンに通ってみる

施術

 

自分で出来る食事制限やストレッチなども最初は出来るんだけど次第に長期的になっていくと続かないのが現実
そして最初は息巻いて絶対に痩せてみせるとやる気を出していたのに気づけば全くの変化のない太もも同士のすき間がない自分の姿が鏡で目の前にいる状態…
そして返って仕事や家事のストレスから内ももにすき間を作れなかった結果に自暴自棄になってしまい逆効果

 

そこですがる思いでエステサロンにまずは体験から行ってみました。
いまはほとんどのエステサロンが初回料金が通常より安く利用出来るのです。

 

いくつかインターネットなどで探してみて自分にあった施術や担当者さんを見つけて選んではいいのではないでしょうか?

 

そこでいくつかのエステサロン3店舗ほど体験をして一つのエステサロンに決めて今度こそあの憎き内ももにすき間を作ってやると意気込んで挑戦してみました。
実際は自分で行う事なんてしっかりと栄養価のある食事と睡眠をちゃんと摂るようにと指示されただけで、あとはプロのエステティシャンがしっかりと脂肪を取り除いてくれます。

 

揉みほぐしなどは多少人によってはちょっと痛いかなと思うかもしれませんが、これも効いている証拠。施術中はアロマの香りなど非常に心地よい空間つくりであの日常のストレスから開放された気分で、普通痩せるのには辛い事が沢山なはずなのにリラックス出来てしまいました。

 

もちろん念願だった内もも同士のすき間はおよそ3ヶ月で見事に達成
自分でストレッチや食事制限をしていた時は本当に効果が出ているのかわからなかったのにエステであっという間の結果にびっくりです。

 

やっぱり通って良かったなと思いました。

 

ちなみに私が選んだエステサロンはスリムビューティハウスで天然ハーブパックや遠赤外線バンテージなど非常に心地良い施術内容でした!お試しは1000円で出来るので悩んでいるくらいならまずは体験してみた方がいいと思います。

 

スリムビューティハウス